2010年4月18日

SEハイフロー(MJ175) メンテナンス準備




 









朝起きてクリーナーとそのクリーナーを引っ張り出し洗って乾かして赤いもの
  
 












MJ170から175に変更.せっかくなのでパーツもキレイに

ついでに工具もぱちり

右ミラーを外しているときにボルトをエンジン周辺に落とした模様.探しているとこの大きいボルトのところにストックエアークリーナーのボルトが挟まっていました.探してたんだよなー、これ
ネジ一個が結構したのを覚えてます.結局探しているボルトは未だ見つからず・・

100均でメンテナンスに使えそうな道具を探しているとこんなものが.オイル交換の時に使えそうと思って早速付けましたが純正のバンドはつくりがしっかりしているんですね.でもこれも使いがってよさそうです.

左から

今日は、朝からかなり充実した一日でした.
買ってきたPOSHの右ミラーをつけるときにストックのミラーを外すときボルトが行方不明になり30分中断.不器用なので一つつまずくと作業がとまってしまいます.
ハイフローを取り付ける際、セッティングは前のときに高回転に抵抗があったのでMJのみ交換しました.高回転型になったのでプリロードも一番固くしました.
まずホームセンターでフォークシールインストーラーに変わるものを物色・・ちょうどいいのが無いので家のどこかにPVソーがあるはずだからベースになりそうなのを購入し、NEOGARAGEへ.


コンプリートキットとブレーキパッドを購入し、手持ちが無かったのでカード払いにしようとしたら機械が壊れているらしくコールセンターに電話してカードを確認をしていました.悪いことしたな・・.
時間を見ると19時を過ぎていてそこから柏ライコへ.
前にウインカーを変えた時、配線間違えてエラーコード出たのでリセットしたときにトリップメーターもリセットになったのを忘れていて給油感覚を取り違え16号でエンスト・・何キロおしたかわかりませんが反対車線にJOMOがあり助かりました.
時間を見ると20時を過ぎていて駄目もとでライコに行ってみると明日がセール最終日のせいか商品を搬入中だったので店員さんに謝ってフォークオイルとフォークブーツが購入できましたせっかくなんでウインカーステーも吟味した上、欲しかったんですけど気が小さいので取るもの取ってレジへ行きポイントが貯まったので2,000円商品券を使おうとしたら割引商品と併用出来ないとのこと.これ金券でしょ?って言ったらレジライターのおばさんが困っていたので謝って普通に購入.商品券は現金扱いじゃないのね.ちょっとがっかり.ライコ好きとしては明日がどうなっているのか楽しみです.
結婚して5年目で子供が7ヶ月になるんですけど今日はバイクに乗っていてなぜかずっと嫁さんと、出会った時とか子供のことや昔のことが異常に思い出され、意識下でなんか気になって仕方ありませんでした.今までは(というか今もかもですが)自分の不幸を社会や人のせいにしてたり、ちょっと嫌なことが忘れらず思い出すたびに胸が痛んだりって言うのがしょっちゅうあって結果的にはつまらないことに身が囚われること、その時間が膨大にあったんですけど、そんな俺が人に感謝したり親を思ったりなぜか胸がいっぱいに何回もなりました.多分、充実した日には自分の精神的な面でも本能で充実できるように脳が考えさせてくれたんでしょうか.
上手く言えませんがバイクは友達じゃなくて道具か.人格化していたわけではありませんがそれっぽい気持ちはありました.人の中に生きているからバイクだけじゃなくてもっとまわりの人を意識して親切心を当たり前だと思わず感謝できなかった自分を恥じなければ.未だ馴れ合いには抵抗がありますがそういうことを思ってる自分より目の前の人と会話を楽しむ余裕をつくらないとって思いました.バイクを通して人格形成の一端を真面目に考えるきっかけ・・30超えて初めて素直というものが少しわかったかもしれません.明日このバイク初のフォークオイル交換予定が楽しみでちょっと寝れそうにありません(笑)

0 件のコメント: