2010年4月17日

E-Bay


探しているマフラーが国内に無かったのでE-Bayで見つけ、今かなり前向きに考えています.
2年計画で思うバイクが出来ればいいなと思ってたんですがなんかペースが早い(笑)でもやりたいことを一気にやってしまうと乗っていて違和感を覚えることをSRをいじってたときに感じたのである程度決めているパーツは衝動買いでもいけるんですがリアサスをあげたいぐらいであとは、なりでやろうと雰囲気以外は何も決めていません.どうなるか自分でも楽しみです.

最近エンジンが暖まるとオイルが異常にシャバシャバになった感じがして回転数を上げるのに躊躇してしまう.浅い経験から考えるとエアフィルターが詰まっていて吸気抵抗が多すぎて混合気が濃いと思いいっそエアークリーナーの清掃じゃなくてハイフローにしてしまおうとしてます.どちらにしろマフラーを交換したらハイフローはしたかったのでまずそっちからセッティングを詰めれればいいなと思って.
でもノーマルマフラーでセッティングしても2度手間になりそうな気もするけど・・その辺は道楽なので喜んで泥沼へ!

SPECTRO(HEAVY DUTY)は300kmも走ってないからまず違うと仮定してエアークリーナーからいってみます.まだ5本ぐらいあるからすぐにではないけど次は絶対化学合成油にしよっと.乗り方がモジュールもノーマルのままなのにWOTが多く高回転キープでカーブとかになるとやっぱり強いオイル入れないと駄目みたいです.マフラー換えたときSJ44でエンジンストールに対してSYN3入れたらストール直った経験からオイルでセッティングも許容する部分もあったのでここら辺は慎重にやらないと泥沼から海に行っちゃうのは避けたいです.ホントセッティングって人によって乗り方や環
境、オイルの状態でも変わってくると思うから何十回やってもわからないときはわかりませんよね.

俺のバイクは少なくても俺が一番わかっているつもりの独占感自重中・・

0 件のコメント: