2010年4月8日

ジャッキ


暇なときに1万円を自由に使えれば何を買うかその辺の紙に箇条書きしてます.
大体、洋服とか靴だとかが上位に来るんですが結局工具だったりパーツだったりします.その延長上で前から欲しかったジャッキをとうとう買いました!
そういえば今までのバイクはセンタースタンドが付いていたのでそれ以上のことをやるときは車に乗っかっているパンタグラフで用が足りてました.

今のバイクになって何気なくちょいちょいは探していましたがその手前でお金が分散してしまうことが多くやっとたどり着けた感じです.タイヤ交換の際にお店の人にいつもアクスルのグリス切れで「固着していて抜けない」なんて情けないことを言われていたので今からドキドキワクワクしています♪ベアリングをグリスまみれにしてやります.と言ってもグリスはしっかり塗ってくれていたんですけどケミカルが良すぎたと俺は思ってます.

普通のパンタグラフ式はオクで幾らでも安く手に入りそうだったので馬か角材でやれればいいやぐらいだったんですけど北川商会のが売っていたのでそっちを買いました.改良タイプだといいな・・・.HDN情報だと油圧式は圧が逃げやすく使い物にならない可能性が高いということだったのでちょっといい奴を買うよりパンタグラフ式のほうが安心できるという精神的な理由です.それにしてもバイクのメンテが趣味と自覚しているつもりですが25,000km走って初めて足さわる自分がちょっと気持ちわるいです.
あ~、早くベアリンググリスで手を汚したい♪

全然関係ないけど上の画像にたどり着くまで海外のサイトをネットサーフィンしてるとPCのウイルスバスターがウイルス感知してひたすら小窓にウイルス除去どうのってどれだけでしょうか...

0 件のコメント: