2010年12月26日

テールライトの配線

純正ハーネスは6本

[テールライト]
黒→ストップ テールライトのアース* **
青→尾灯**
赤/黄→テールライトのアース ブレーキランプ* **

[ウインカー]
茶→右
紫→左
橙/白→殺す**


キジマは黒が尾灯、赤がストップ、黄/黒がアースです。

ウインカーのアース2本を結線して純正ハーネスの橙/白につないだらヒューズ(15A)がとび、ボディアースで解決。
線の色は予想が外れて3個のヒューズを無駄に。

ヒューズやウインカー、テール球はホームセンターのほうが全然安いです。配線止めの金具も電線コーナーに多種多様ありますので見てるだけも楽しいと思います。

ハンダ等で仕上げし、熱収縮チューブで通しさらに大きな熱収縮チューブで2重構造一括りにして各々配線止め金具で止めました。

ご自身でやる方、防水処理、配線処理(止め等)お気をつけください。旅先で摩擦、断線面倒です。













今年は部品を沢山買った年になりました。
特に後半は、コーヒーの缶ボトルにゴールドブレンドを淹れて仕事に行ったり洋服も防寒グッズ以外すべて諦め、付き合いも半ばで抜けたりいろいろな意味で支障をきたす詰めかたをしたおかげでTWIN TECやシートにテール、こまごましたものも買えました。

来年は、ナイスのチェーンキットやオーリンズにハイパイプ・・と今から目がまわります。

さぁ、どーしよ・・
とりあえず確かなことはSYN3やっぱり良いです

* 2011/12/24  配線色訂正

2012/12/23
>> ルーカステールキットに交換

**2012/2/11 配線色訂正
クライマーのマニュアルによる配線図
茶 ウインカー右
紫 ウインカー左
黒 アース
赤/黄 ブレーキランプ
青 (ドメスティック) 橙/白(インターナショナル)
共にランニングランプなのでどちらか殺す

0 件のコメント: