DAYTONA TWIN TEC - TC88A (2012/02/11更新)

必要性を感じながら数年を経て、とうとうツインテックを買いました。
マップのアップロードまでは出来たので向後の方へ微力ながらお役に立てれば幸いです。

必要なパーツ
 ・TC88A本体のみ(CDやジャンプワイヤー不要)*
 ・USB-INTF(USB Interface)
 ・TC88A-ADAPT(TC88A Power Adapter)
*アダプターがあるときはジャンプワイヤーの接続は不要。

無い場合はモジュールの2pinを外し、配線とジャンプワイヤーをつなぎ ジャンプワイヤーのフェメール(メス)をモジュールに挿し、メール(オス)をバッテリ横の4pinコネクタの1番に差し込む。(車体進行方向左のサイドカバーを外して向かって左のグレーのドイツコネクター)

2pin(12pin)を外した車体側ハーネス(フェメール)を絶縁する。

必要なダウンロード
 USB Driver http://www.daytona-twintec.com/USB_Driver/CDM20802_Setup.exe
 PC Link TC88 Software Version 7.0
 http://www.daytona-twintec.com/download/PC_Link_TC88/PC_Link_TC88.htm


あると便利なダウンロード
 TC88A Log Software Version 3.0
 http://www.daytona-twintec.com/download/TC88A_Log/TC88A_Log.htm

1.PCリンクケーブルとパワーアダプターのコネクタ(4pin)をつなげる
2.TC88Aとパワーアダプターのコネクタ(12pin)をつなげる
3.USBをPCにつなげてPC Link TC88Aを起動

USBケーブルで[TC88A And All Other]になっているか確認
「メニューバー」よりCommunicationsからDownload From EEPROMでアップする

あとは、メーターの調整とマップをいじったりしたあとUpload To EEPROMでモジュールにアップロードし、車体に取り付ければ終わりです。

接続エラーの対処*
 ・言語の変更
 コントロールパネルから言語の変更をし、コマンドタブの詳細設定をクリック。英語(米国)を選択。
 ・ポートセットアップ
 CommunicationsよりPort set upを選んで[com1][com2][com..]と設定して根気よくDownload From EEPROMをクリック。僕は[com5]でした。(これがわからなくて関係ないファイルをダウンロードしたり、し直したりツインテック社の文を翻訳してたり6時間ぐらいはまりました。)
*Googleで「ツインテック モジュール」と検索すれば基本的なエラー等対応できると思います。

わかっていること
 ・EEPROMによりアップしたものは本体のダイヤルで調整する場合INITIAL TIMING ADVANCE SLOPEは無効。
 ・ADVANSE SLOPEによりアグレッシブさをコントロールできる。通常は「5」
 ・クランクタイミングやリアのタイミング等は初めは「0」

今回US05 1200Rさんよりお許しをもらいこちらのマップ
http://svsunrise.blogspot.com/search/label/Tune%20up%20-%20Twintec をコピーさせてもらったところSJが全閉になったのでMJを1番手下げてみました。MJ180 JN0 SJ 46 D18

アップロードさせてもらったマップを元にINITIAL TIMINGの上下でセッティングしていこうと思います。今のバイクになってから多分、5.60回以上フロート開けているので大なり小なりわかっているつもりのセッティングは無駄じゃなかったと思いたいのと適正以上の体感をできてしまいそれらの否定を確認してしまうかもしれない可能性と未知の世界が楽しみです。
今回からUS05 1200Rさんのブログ Silicon Valley Sunrise をリンクさせてもらいました。
ありがとうございました。
Silicon Valley Sunrise http://svsunrise.blogspot.com/search/label/Tune%20up%20-%20Twintec
TC88初心者道 http://t4hd.gooside.com/db/twintec_db/index.html
HARLEY DAVIDSON STYLE http://hd-style.com/twintec.html

DAYTONA TWIN TEC http://www.daytona-twintec.com/TC88A.html

2010/11/2

TC88A 追記 2010/12/27

2012/2/11
FLASHでのダイヤル調整を見直しました
http://unity92.blogspot.com/2012/02/twintec.html