2010年12月27日

DAYTONA TWIN TEC - TC88A 追記(FLASH)

TC88Aに交換してから約2ヶ月経ちました。
一週間に1回色々なタイミングを試し300kmぐらい走りながら考えてみました。


ツインテックインストール後の個人的な感想としましては、VSS(車種毎ののスピードメータセンサー)の設定だけ済んでいればPC Link Kitの必要はないと感じました。

低回転の進角が早ければInitial Timing 高回転の進角が早ければAdvance Slopeのダイヤルを下げる。さらに微調整にこだわる場合は初めてPC~を揃えても遅くないと思います。ただ、エンジンが暖まった状態でクランキングする際(一度エンジン停止後、また数分後エンジンをかける場合)、ガキーンと金属音がする場合はそれを遅らせないいけないのでPC~で設定しないといけません。

目的や吸排気の状態でセッティングは十人十色だと思いますがTWIN TECをインストールしたからといって大きく変わらないというのは以外な体感です。ただデチューンの2,000回転周辺は嘘のように元気よくなります。純正モジュールでハイフローな吸排気部品の交換、セッティングやりながら散々乗り回している方ほど、体感が顕著であることは確実です。

0 件のコメント: