2011年1月8日

ひとりごと ツインテック経過 (FLASH)

MJ175SJ44 IT-AS 5-3  70点

MJ180で決めようとダイヤルをいじっては見たが不快な振動を消すためITを落とし続けた結果、2で落ち着いたものの、液体に例えるとシャバシャバになってしまってクリーミー感も無くなってしまった


今までMJの作用みたいなものはさっぱりわからなく振動は進角を下げれば自然と収まるが乗り味としてはつまらなくなってしまう。ASを2ぐらいに落とせばITを上げていいところを探せるかと思いきや突き詰めてそういうわけでもないと感じた。

高い=不快な振動ならば
薄い=?

とここで1番手下げることにたどり着く。スクリュー2回転戻し。
・・・なんかいい感じと思ってダイヤルを一つずつ上げて行きIT5にした途端、一発一発がとても大きくなんか今までにない気持ちのよさ。上げてしばらくはカンカン・・とやばい音がしたのでここでITは決定。IT-AS 4-7とかもやってみたい。これでASを調整したら答えが出そう。

純正モジュールの感覚が抜けなくて知らず知らず濃い目に振っていたみたい。ディスク12枚でMJ2番手上げるのすげーなとちょっと気持ち悪かったのでこれは良かったかも。

ベルファストのエアクリーナーはスクリューがすごい回しづらく火傷する
雨の日両側林の中走っているときにリアが滑って150度ぐらい回って転ばないように耐えることができたがあの日からフロントが暴れる。マウントやり直したが急制動まず無理。タイヤがぶれる。

相変わらずバイク面白い。点火も戻ってMJ落として音も乾いてるからシングルに乗ってるみたい。
この前走ったばかりなのにまた走りたい。あー、しあわせ!

0 件のコメント: