2011年1月17日

リアの修正

1mmずれていました。
リアが滑った日からおかしいおかしい、と思いながらフロントだけ直したまま引き延ばし、そのことすら忘れリアのブレーキパッドを交換しようとパッドを外したところ、斜めに削れている・・


あー、そうだ!と思い、リアアクスルシャフトを止めているナットを緩めてジャッキアップ。
進行方向左のスイングアームシャフト位置調整するナットが緩んでいました。

ナットの面からボルトの位置まで0.05mmまで測れるノギスで合わせ、タイヤを両方向から軽くたたいいて回し、シャフトのナットを固定。あんだけ大きいソケットは無いので純正工具のモンキーを代用し、てこ引きCRCでやっと外れましたが考えてみるとリアアクスルシャフト触るのは今日が初めてでした。

ツインテックは175 0.5 44 12でばっちりです。42 46はただ遠くなるだけで感覚も遠くなるだけなのでわからなくならないためにもダイヤルでできる範囲で、しかも安全な域まで落とさないとなんでもないバイクを壊すことになりそうです。

あとは、リアフェンダー両側に反射板つければとりあえず一段落できそうです。
なんかすっきり分のぐったり感。

0 件のコメント: