2010年12月19日

ひとりごと ツインテック

[EEPROM]
MJ185 SJ46 D18 I/T-A/S 6-5が60点①
MJ180 SJ46 D18 3-5 40点②

始めに6-5のまま②でやってみたがエンジン音がけたたましくなるばかりで壊れるかと思った。
5-5、4-5とやってみたが特に変わらず3-5で落ち着いたもの、詰める必要有り。

D12の場合、なぜ排気音がぐもぐもいうのか、ただ単純にITを下げるのをやってみる。


[取扱説明書]
低いRPMでノッキングがおきるときはASはそのままでITを下げる
高いRPMでノッキングがおきるときはITはそのままでASを下げる
この事で最大のパワーを得ることができます
ベストなスイッチ確定後PCリンクキットを使用するとカスタム進角カーブをプログラムできます

EEPROM(Advance Table)をやめ、FLASH(AT)に戻す

D12にこだわるためにはIT-AS 3-5から始める。
MJ180SJ44D12に変更する

ある程度、セッティングをやってある程度になったら進角いじってセッティングと寄っていく作業が必要。D18でやったりD12でやったり定まらない内に次のことをやるのをやめる。

初めからPCリンクキットを使用せず、ダイヤルでベストな進角を出してから微調整をする。
クランキングレブは0-3、リアオフセットはエンジンビルダーやチューナー以外の人はさわらない方がいい。

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