2009年12月17日

バイク

車検の時に出会った人云々と書いてる時に来年の6月で何回目の車検か考えてみたらまだ一回しかやったことがありませんでした.
まだ半年あるのにそう考えると何故か緊張してきます.

一番引っ掛かるのがライトですよね.光軸だけはボルトを緩めてセルフ検査で通して「ちょっと下」とか言われそれを5回ぐらい繰り返してやってるのは俺だけじゃなかったです.一瞬友達になるあの感じ.

あとはストップランプとハイビーム.普段から気を付けているつもりでも案外おちてます.

便利なのがクリップボード.ユーザー行くとクルマ屋さんが持っているあれです.100円SHOPでよりどりみどりなんで持っていくと検何より自分が楽ですけど検査員の印象も良いと感じました.

車の免許で50cc以上のバイクかどうのこうのとありますが定期点検制度を作ってそれが成されない場合は車検とかにしたらバイク屋さんが儲かると思うんだけどな(399cc以下まで)

0 件のコメント: