2009年12月15日

釘箱苦戦

この前実家に帰ったら工具箱に釘やら木ネジやら沢山あったので持って来たのはいいけれど適当な箱がなく、そこで作っちゃえと思ったのが間違いだったのかもしれません.

思い入れのある棚を解体しておいたので一枚の大きさもそれなりに良かったので早速、鉛筆で栓を引いたのは良かったのですがまっすぐ切るのってほんと難しいです.今までは多少曲がっていても色を塗ってはい、おしまい!ですが今回は組み立てるので直線じゃないと隙間が出て格好悪い.渋い色なんかを塗ってサンディングすればいい味が出るかもしれませんがあいにく味にはあまり興味がありません。道具だったり工具は大事にしますが味は求めていないのでどちらかというときっちりやりたいだけですが如何せん「まっすぐ切るのが難しい」

今更なんだと思うかもしれませんがのこぎりには縦切りと横切りがあり切る角度もあります.今使っているのは万能型なので横切り鋸を試してみたい.最後は木工やすりで面合わせをしていけばいいだけの話ですけど趣味ですからこだわりたくて.ホームセンターでも1m/10yenでカットしてくれるので合理的です.

この分ですと完成はまだまだ先のようです.

0 件のコメント: