2020年5月27日

ピカール購入



おそらく20年以上ぶりに買ったピカール...

前に使おうとしたら古くなったピカールの液が手に付いただけなのにその部分が真っ赤になってしまったので後ろ髪を引かれながら布に染み込ませて捨てました。

今まで磨くといったらモータウンのバイククリーナーなどを使っていたのでピカールまでたどり着かなかったのですが、それが切れてしまったので。

全然知らなかったんですけどピカールシリーズ最低でも4種類はありました。
研磨剤の量が違うものがメインであとはにおいが少ないものなどなどHP見たら結構驚きます。

この左の缶が一番研磨剤が少ないようなのでメッキは注意文だけで、他の楕円形やチューブは使用できるものに「メッキ」の文字はありませんでした。

今みたいに質の悪いメッキが出回ることもなく、ピカールぐらい平気だったのか、それとも研磨剤の容量を増やしたのかわかりませんが、缶が残っていたら見てみます。

あとは、車のワックス買うときに研磨剤が入っているかどうか選んだことがある人ならわかると思いますが、あのコンパウンドが単体で売っていたので、bonnevilleの塗装がかなりやれているので再シム交換が終わって戻って来たらこれでツヤを復活させたいと思います。

0 件のコメント: