2010年10月6日
Cromwell
画像では色味が良くわかりませんが耳あてが表皮のブラウンで帽体はペイントのブルーです。
額には当時のレースチームのようなマークがペイントされています。よく見ると結構雑ですのでこれくらいの距離を保つようにしています。
年代もかなり前のようで初期かもしれないということなので5,60年代でしょうか。耳あて部分はOwenのほうが状態は良かった記憶があります。この耳あての嬉しいところは後ろにゴーグルをしたときに固定できるベルトがあることです。これの有無では走行時にだいぶ変わってきます。
帽体本体にドットボタンが取り付けられていますがCromwellにはこのようなものは無いはずなのでカスタマイズされたんでしょうね。ちゃんと下穴開けてんのかなとか結構重要なことが不安としてありますがビンテージにそれを求めるのであれば買えません。
スポーツスターはなんでこんなに面白いんでしょうか。僕がどんなの被ろうとどんな格好しようとスポーツスターはそんなこと知ってか知らないかと毅然としてくれているのでやりたい放題中です。
たとえばSRだったらセパハンにヘッドライトカチ上げでロッカーズになるしアニメプリントのTシャツを着ていたらオタクになるけどスポーツスターはスポーツスターなんですよね。
W650に乗っていたときドクターマーチンの白10ホール履いていてOwen被っていたらPAで知っていそうなじじぃが「昔俺もそういう風にうんたら」とか一番嫌いな感じだったのでタバコに火をつけて無視していましたがそのカテゴライズに納めたい感は僕はやりきれません。
モノの雰囲気を分別するよりも直感でカッコいいと思うモノにこだわっていきたいですね。
スポーツスターはそれをさせてくれるバイクなんじゃないでしょうか。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿