2008年5月4日

Dynojet Kit


セッティングが間違っていた!
というのはエアクリをSEにして様子を見てみた。燃費は大体16㎞/1ℓぐらい。 勿論ガス代をどうのこうの言ってるんじゃなくて明らかに燃費が悪いのは何かが悪いからだと思うからそれを元に戻したい(・・・ダイノ戻せというのは無しで) 今までずっとDJ160にJN③ SJ42で加速感はいいけれど上はパワーが無くなり下は、なんか頼りない感じで要するに全体的に薄いからここで消去法も兼ねてDJ150にしてみたがこれが失敗 。ミクスチャーは4回転戻しで低速がキビキビした走りになったのでこれはこれで約一ヶ月乗っていたが相変わらずの燃費

ある日、何気なくダイノジェットの取説を読んでいると DJ160はフルノーマル時ではないか! 俺のはエアクリーナーのみの交換なのでDJ170が該当する。勿論、即交換をしたら全体的にパワーアップし、どのギアからでもある程度の加速が出来るようになったが二ードルとメインのオーバーラップが濃いようで高回転が一番気持ちよくなってしまった・・・そんなに回せるところもないのでニードルを2段目にしてみたらこれがあたった!ダイノ最高! まだ燃費はわからないけど相当良いところまで走りそうだから悪いところが直ったんだ!ひとつ感じたのはエマルジョンチューブの影響かメインジェットを変えるとミクスチャースクリューの戻し回転数まで変わった・・よくわからないけどこれ本当。ニードルも開度2/3辺りではなくて1/8~7/8辺り関係してそう。だって一段変えただけでSJのサイズアップよりも体感があったし。

今回の教訓。ジェットはメインから。 そして一個づついじらないと全然わからなくなる。(というかJさんに言われ続けていたことだった・・・)



150にしてた時
薄い薄いと吠えていました
真っ黒けだったのでWAKO’Sのエンジンルブの残りをガスタンクに全部注入

きれいになることを祈るだけ

ジェット類は柔らかい→忘れてた
早速なめました
多分最初で最後の#150

DJ150の時
真っ白けー
そりゃそっか
今はもうプラグ使いまわし


ワクワクしながらの2段目
薄いワッシャー3枚が乗っからないからシリコングリスで束付け
ニードルも真っ黒
ごめんね


友達に勧められたのにそれから半年
初めて使ってみました、コロンブスの動物性オイル
よく伸びる
べとつかない
どっちにしろ革って好き

0 件のコメント: