2008年5月16日

リアタイヤ

リアのアクスルシャフトとホイールベアリングが固着していたがディーラーに行って難なく外れグリスアップをして貰った!ベアリングを購入→交換(うわぁ、勉強代・・)メニューになるかと思ったがおかげさまで1時間で終了。帰路の中リアがぶれる気がするけどまさかね(今度はクレーム、俺最低)さくっとライコで自賠責に加入して車検に備えた。先日交換したフロントのブレーキパッド(シンタード)のインプレだが約5,000㎞走行したところディスクに段差が出来てしまった。ブレーキが下手くそなのと洗ってないのとかが原因なんだなぁ。俺は、前後SBSが無難かも。
もう辞めてしまったがバイク雑誌の編集部にいたとき、普段の移動が自分のバイクだったのでガソリン代など全部会社に出して貰っていた。もう右手はやりたい放題!そんな中でもリアタイヤは全くと言っていいほど減りもせず泣き言をひとつ言いません(一回パンクしたっけか)。新車で購入したときからのD401は今現在も走ってくれています。

そろそろ交換したいけれど迷うところ。フロントと合わせてローテクコマンダー、また同じ純正の401。それかIRCのあのファイヤーパターン。もうこうなると仕事してる場合じゃないよ。でも固着が直ったのでひとつ心配要素が無くなりタイヤの銘柄だけ考えれば良くなったのは嬉しいなぁ。

0 件のコメント: