2008年5月17日

ユーサー車検

今乗ってるスポーツスターの初車検!俺らはドキドキだった。構造変更も初。外国車の車検も初。しかもあの厳しい習志野車検場。なんも知らずにW650に大和マフラー付けて轟音を響かて前の車検場と同じのりでコースへ行ったら「とりあえず出直して」的なことを言われた記憶がある。と言っても1年半前か。他は知らないが今って4ラウンドに分かれてるのね。午前2ラウンドに午後2ラウンド。電話予約した時、品のいいおばさんがアナウンスしてるんだけどその人が「1ラウンド」とか言ってるのが妙だった!

自賠責も今年4月から値下げして24ヶ月13,400円は嬉しい。検査手数料(1,400円)と構造変更手数料を合わせて2,000円と重量税(4,000円)と印紙(25円)を払っておしまい。2年分の自動車税納付書も持って行ったけど出すのを忘れてた→言われなかったからいいか。
光軸とかで何かしら引っかかると思ったけどなんと「ホーン」が鳴らなかった。駐輪場でちょとばらして配線の噛み込みやヒューズを見たけれど問題ないのに全然鳴らない。丁度スポーツスターカスタムに乗っている人が話しかけてきて一緒に考えていたんだけどその人が俺のミクスチャー用マイナスドライバーを持ってホーンを軽く叩き出した→直った。えぇー、砂?みたいな。どーもありがとね。いや、有難うございました!

車検も終わって昼ごはんを食べに何気なく部屋に戻ったらそのまま寝てしまった。夕方にのそりと起き出し、ジェットの様子を見たいとかなんとか理由を付けて走ってきたがやっぱりいい。「セッティングで全域が良くなることは不可能」と教えられていたので8割の満足でやめておこう。詰めていったらまた違うことがしたくなる。といいながらもMJのサイズアップをやってみたい!マフラー買ってからのお楽しみだな。

最近になって自分を見つけることでバイクの方向も安定してきた。それは、俺が安定してきたんだなぁ。今まで方向が見つからないことに焦りを感じていたが内面的なことが理由だったことに気付く。あの編集長に会っていなかったら俺はどうなっていたんだろう。つまんねー人生になっていたのかと思うし、それを無理に面白くしようとさびしくなっていたんだろな。
前の俺なんてつまらない奴で人から見れば小さいプライドの塊だったかもしれないがそれを取ったら自分を否定することになる。でもあの会社で心を丸裸にされその小さいプライドを否定することから始まり、それを失っても自分でいることができる自分になれた。人は人、俺は俺。ユーサー

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

元気そうですね。
では突然明日の日曜の午前中にでも
走りますか?。
船橋だったよね?。

92/moto さんのコメント...

元気です!
ちょっとお暇をいただきましたがスポーツスターと楽しんでます!

お誘い有難うございます。今日は仕事なのです・・・今度関宿連れってってください。
今も、船橋ですので今度俺から声かけせて貰います。土曜日も休みだったりしますか??

匿名 さんのコメント...

了解。
ただ土曜は原則仕事なのね。
2週くらい前なら調整できるかも。