2008年5月9日

SEエアフィルターの洗浄

早速SEのエアフィルターを洗浄してみました!やり方はとても簡単で軽く埃を払ってからスプレーで万遍無くフィルターに吹きつけます。30分したら水で洗い流して俺のは真っ黒だったので繰り返し洗います。最後は、自然乾燥後付属のフィルターオイルを塗り塗り…塗りにくい!当初は、メンテナンスキットなぞ買わず残っていた湿式のフィルタークリーナーと2stオイルが残っていたのでモノは試しと思ってはみたけどバックファイヤーなどで2stオイルが流される気がするので辞めました。購入したフィルターオイルはサラサラして粘度も無く「こんなんでいいのかな?」と思ったけれど結果はグ~です!この赤はオイルの色なんだ。





こうなったら走りたくてかなわない!今までライコランドばかり行ってたんで足立にナップスがあることを知り江戸川沿いから水元を抜けて行ってみた。前からあるみたいで店の中はなんか落ち着く感じ。1階がピット、2階と3階がパーツ販売。売り場面積は東雲ライコの1.5倍くらい。ナップスファンに悪いけど全部のポップがださいな~と思った。でも品揃えが豊富で幅広い商品展開なのにスポーツスターのパーツが少ないのは玉に傷。商品棚が目線より高いと狭く感じ、落ち着かないな(ほんと小さい奴ですいません!)10分ぐらい見させてもらってナップスをあとにする。帰りの環七では左側車線がすっげー混んでる!なんだと思ったら白バイが一般車を停めて切符を切っていた。ただでさえ混むのにさー…。



今月車検なのでスポーツスターを購入して2年目→20,000㎞!柴又街道から篠崎公園を横目に見てたらスピードメーターを見て思わず画像を撮ってしまった。自分のことになると、これってこんなに嬉しいんだ。でももっと嬉しいのはW650は5年乗って26,000㎞しか乗れずお互い(?)消化不良ぎみだったがスポーツスターはその思い出を塗り替えてくれそうだ。ちょっと罪みたいなものを償える気がした。こんな書き方だけど本当に嬉しい!


そろそろ時間は午後4時。寒くなってきた。住所の変更をディーラーに伝えるのを忘れていたので帰り道に販売店の方へ久しぶりに寄った。タンクが大きくなった実物のスポーツスターを見たのはよく考えれば初めてでテンションが上がった!俺のスポーツスターも今のになるけれど本当に様々なスポーツスターあるんだなぁ。街行くスポーツスターはちょっとアフターパーツが違うだけで同じ車種と思えないほど多様化している。残念ながら俺のはほぼノーマルなのでそういう意味ではつまらないかも。怖いのはウインカーひとつでもスクエアにするか、ブレットやチョッパーなんでも雰囲気が変わってしまう。逆にウインカー見ればその人がどういう方向にしたいか勘ぐることも出来るようになった!(…勘ぐるだけかい!)
店に着いて営業の人に少し文句を言ったら平謝りされてしまった。その人が悪いわけでもないのにこういう人が損?するような世の中になってんのかな。Mだったらいいんだけど・・・。でもディーラーでパーツなんか買えんよ…最初は付き合い程度で安いものを買っていたけど家から1時間ぐらいでヒロチーやNEO GARAGE着いちゃうし、この先お世話になるのかな。金持ってる奴が金使えばいい。無い奴は足つかえばいい。実利を兼ねた趣味だし!バイク界に金落とさない奴が偉そうにね・・・。すんません。 

ったよりも吸気効率がよくなったみたいで加速時に薄くなってしまった!もうこうなると気になって仕方ない。結局、戻ってから暗い中パーツの紛失に気をつけながらニードルを3段目に戻した。明日早起きして仕事の前にばーっと行くか!購入時からふわふわフォークをなんとかしたい俺でした。

0 件のコメント: