2018年5月12日

ソレノイド不良





ソレノイド不良は、ACC電源関係なく、エンジンがかかります。
なので、メインキーをOFFにしても急にキュルキュルなったりします。
そのために逆にエンジンがかかってもセルスイッチを押したようにシューン、シューンとなります。

なった場合は、バッテリーの端子を外してソレノイドに電気をいかないようすればオッケーです。

これは急になるのでびっくりします。
今思えばセルスイッチを切れば良かったのかなとも思いますが、どうだったでしょうか。

でもそれと同じくらい驚いたのがボンネビルのブログが少ないことです。
全部のブログを見たわけではないですがジェントルマンばっかりで
それこそMOTORCYCLEという言葉似合いそうな感じです。

自分がボンネビルが好きなのはタンクに品があるところです。
SR400のナローな感じと近似していてドキッとさせられる時があります。

角の丸いフィンや、腰下の感じ・・あんなにオーソドックスなのに現行の日本車には無い感じも
大好きです。バイクに乗って何かをする必要のないバイクだとも思っています。

スポーツスターも相当好きでしたが、今のほうがもう少し首ったけです。
前者は人に例えると・・・ってどんだけ好きなんだ、なんかもうやばい奴なのでやめときます。

0 件のコメント: