2010年5月2日

same-you ?

明後日(明日?)3日に明け方に養老へ走りに行こうと思ってるんですが今迷ってます.
先日フォークオイルの交換をしましたが後からとてもつもなく硬いオイルだっていうことがわかり違うオイルを買ってきてみたはものの、今後はこんなに硬いオイルを入れることはないだろうから走り納めにするか入れなおすか・・.
どっちでもいいことって言えばそれはそうなんですがこんなに女々しいとは思いませんでした

まっすぐ走っている時つらくもあるフォークです.しかしワインディングになるとすっと入ってくれて思い通りのままになる癖の強い奴(心当たりがあるようなないような、笑)なのでが俺側が上手く使えれば楽しめる硬さでもあります.ただかなり端的な使い方だけになってしまうので普通に乗る分には扱いにくい感覚があります

交換時間的なものはどうにでもなりますが(多少遅れようが一人だから誰にも迷惑がかからないという意味)「ちょっと乗ったけど硬かったから次いこー」みたいな、そこで考えさせるものを横目にやってしまうのも勿体無い.かといってやせ我慢した結果狭いエリアにこだわっていくうちに苦しくなってなんとなく他の良いバイクをみつけてしまった、みたいな.実は後者はSRをいじっていてちょっと感じてたことです.
脱線してしまいましたが、少ない経験でいうと現状維持が一番近道だと思い、今書きながら「これでいこっ」と思いました.そんで半日掛けて硬いフォークで遊んでみたいと思います.

ネットですげーかっこいいバイク見つけました
削除依頼がありましたらすぐ消しますのでいまのうちです

















ひと目見てやられました.

アングルや低さ、シートやサドルバッグの大きさもバランスが良くてこういうバイクだとすごい似合うんだなと思いました.スウェーデンに行った時旧車(ホンダ?)がとまっていてエンジンが重たそうな感じにインパクトがあり今も脳裏にある中これを見たときにそれを超えました.フォークのアジャスターやスクリーミンのスタビライザーから見て走りにうるさそうな方ですがやっぱりバイクが好きそうで俺も負けてられんと一人奮闘してます.(笑)

0 件のコメント: