2010年5月4日

養老方面に走りに行く

養老渓谷周辺をぐるぐる回ってきました.

 3時半起床がいつものことながら9時半になってしまい慌てて点検したところ、フロントのブレーキパッドが若干擦っているので100円ショップで買っておいた3Mもどきのグリーンパッドに中性洗剤をつけてディスクをゴシゴシしてました.

ついでにホイールに付いたブレーキダストや色々を流しておきました.ジャッキで効率大♪



























画像を何枚か撮っていると違和感があったんですが何が不自然なのがわかりました.ヘッドライトを留めているボルトを緩めたままでそれも中途半端に1/2ぐらいの戻しだったので増締め確認のときに見落としていたんですね.これでなんとか元通りになり落ち着き出発.

中に入るまでの2時間とにかくすり抜けのみでほとんどWOT.鉱物油というかセッティングというか常にヒート気味でした.スクリーミンのエアクリーナーとMJ#175にして初の走り方だったので何が足りないか良くわかりました.
俺のバイクは中回転のバックファイヤーと今入れている鉱物油は考えないといけないです.化学合成油はスクリーミンしか使ったことがありませんがそれでもこんなに走っているとき気になるような暖まったオイルの抵抗の強弱は感じなかったのでそう考えると化学合成油は理にかなっているんだなと.

俺の少ない経験だとスクリーミンのオイルだけでもキャブのセッティングは変わってきて、HDロゴマフラーのみの交換でも純正鉱物油は夏場オーバーヒートしていましたがスクリーミンでは皆無.冬であれば混合気が濃くなる関係でスクリーミンのエアクリーナーもキャブをいじらずいけたと思いますがさすがに峠で高回転キープを続けていればオーバーヒートしますよね.一番早い方法は元に戻すですが、今はそれは嫌です(笑)

結局ヒート気味と俺自身も休憩したいため途中で幕張のコンビニに寄ったのがまずく、マリンスタジアムかメッセでこのGWに大規模フリーマーケットをやっているらしくて大渋滞.これが一番疲れました(笑)

0 件のコメント: