2011年2月23日

ツインテック経過1 (EEPROM)

ツインテックが終盤を迎えられるところまできたと思います。

マップ:US05 1200Rさん
CV:MJ185 JN0.5mm SJ46 D12
吸排気:K&Nフィルター、スパトラ2in1
プラグ:6R12

???なのでI/Tを下げていく方向です。

SJ48の場合、IT5だとダメなので4にすると今度は濃く、下げることにしての46です。当初ディスク18枚で詰める予定でしたが高回転キープ時に自分が疲れるので12枚に決めました。

詰まるところ、僕の場合詰めすぎると薄くなるばかりでMJ180から170とSJ46から42とワッシャー〇枚などとツインテック購入後何十回とフロート開けましたが濃くするが結果的に正解でした。

進角が不適な排気音なのか濃いのかその両方なのかと言うところで始まり、それがわかった(?)ところで終わることができそうです。純正モジュールであればこのセットでしょ!のところでMJあげるといいのかなとも思います。

今回このパーツに関しては字の如くトライ&エラー賞です。春先にできて本当にラッキーです。あとはウインカーやるだけで次の「バイクに乗る」が楽しみだ~!

0 件のコメント: