2007年9月13日

ライコランド


久しぶりにライコランドに行ってきました
お目当ては、ヘルメットですが今は見るだけ
東雲のライコランドが出来る前後に外見がリニューアルされユニフォームも変わりました
エストレアを壊したり直したりしている時は、時間の許される限りいじっていたので出入りもかなりありここばかりだと独りよがりですが怪しいかなと思ったりもしてわざわざ東雲まで行ったりもしていました


DMが届いてはいませんでしたがちょっとセール中
ブレーキパッドやケミカル、ツーリング用品まで5~30%off
丁度パッドが欲しかったので20%offのSBSを購入

9,10月の金曜日は夜10時まで営業中とのことでした

消耗品は、安い時に貯め買いしていたにも関わらず今日に限って素通り
そういえば昔からバイクの部品はここでしか買わず、遠回りをしてでも買い、買うものが無くても来たりその繰り返し


RICO LAND=Riders Community Landという名の通りバイク仲間と来たこと数え切れず
車の免許が合宿で取りましたが自動二輪と大型二輪は、教習所だったのでそこで友達になった人たちとも来たし、neutralというバイクグループを作ったときも来たしW650に乗っているとき、オイル交換をお願いしている間、話かけてくれたSTEED乗りの子と「走り行こう」なんて約束しながらお互いの休みが合わず結局音信不通になったり思い出の場所でもあるんです


ららポートもディズニーランドも何回も行ったけどライコには及ばず
夜集まっていた近くの運動公園や走って30分ぐらいの星のきれいなところよりもライコが好きです
別に何があるって訳でもないのに・・・

ここまで書くとこのページの管理人=ライコになってしまいそうですが・・・きっと私にとって方角がいいんですね



確かオートバックスの子会社で東雲は本部の直営だった記憶があります
途中からオートバックスが買い取ったのかわかりませんが出来る整備も幅広くなりオーリンズのOHもやっているようです
機会があれば多摩店にも行ってみたいと思っています

今ってなんでもかんでも高速を使うのが「癖」みたいになっている人多い気がします
ちょっと近場も「ビューンっ」て

勿論、私も帰り道やタンデムしているとき使っています
私の自己満足に付き合わせるのは、自分自身がつらい

上を使えば限られた時間で移動範囲と行動時間が増えるけれども私は、やっぱり苦手
一日で多く走るよりも長い時間乗っていたほうが好き
高速のPAなりSAで寝ていると駐輪場を占領して2、3時間平気で話してたりする人も多く色々な人がいるんだなと思ってしまいます

どこかのサイトに書いてあった内容ですが「ナイトスターも日本仕様だと変更されている部分がありますが落胆している人たちを見てああいったカスタムって自分でやってなんぼではないのかな」とあり、「あっ、それ、俺の言葉!」みたいなこともありました

人様のことを悪く思ったりして駄目ですね
やっぱりバイクが好きだから求めてしまう、ワタクシ92は、そんなDQNです

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

バイク用品店いいですよね。
僕もたまーに行くのですが、1時間くらいうろうろしてしまいます。
で、オイルスプレー1本とか買って(笑)
最近はハーレーコーナーもあったりするので、面白くなってきましたね。
この前はベルトテンションゲージ!!が置いてありましたよ。

92/moto さんのコメント...

僕もたまーに行くのでその時は、2時間ぐらいいたりします。間に休憩などをはさんで(笑)
しかも、何も買わないことがかなり多いです。よく考えるとかなり怪しいですよね…。
前は、行けば話す店員さんもいたんですが最近は、知らない人ばかりで物を聞くのも億劫になってしまいました。
増えるばかりのケミカルを見ていると挑戦ばかりもしていられなくなります(笑)

柏のライコは、教室の2/3にぐらいスペースがあり結構広めで僕は好きです。
僕は、北川のジャッキや工具セットを見つけました(笑)

匿名 さんのコメント...

>北川のジャッキや工具セットを見つけました

ずいぶんとマニアックな品揃えなんですね。
親父の隠居先が柏方面なので、帰省するときに寄ってみますね。

92/moto さんのコメント...

多摩店以外は全部行きました。というか他の店舗は千葉県から行きやすいのでコーヒー飲みに行ったりしてます(笑)
柏方面でしたらこの「柏店?」なので是非行ってみてください。
しかし、ナップスやラフローなどは行ったことが無いのでそちらに興味津々です。見てるだけでも楽しくて、雑誌で見たあの商品を大きさ(?)とか質感とか。
この店には何があるんだろ?とあのワクワク感は堪りません。
僕が知っているライコで一番柏店は、ハーレーパーツが充実しています。少し引き気味で行って貰ったほうがいいかもしれません(笑)