2011年3月15日

DUNLOP K300F GP













(F)はフロントという意味でした。
レーザーテックかBT-39、またデッドストック(?)なノスタルジックパターンなタイヤなどと散々迷いましたがホットバイクに好きなタイプのカスタムがあってそのバイクがレーザーテックを履いていたので一度、それに決定したのですが、K300GPはリアタイヤが格好良すぎて、でもフロントタイヤのパターンはブサイクに感じていたのでそんなこんな考えながら1ヶ月ぐらい考えた結果、K300のフロントタイヤは自分が勝手に愛嬌があるな!って感じてそこからは即注文しました。




前回が2007年10月でしたので4月に交換するとしたら3年半振り(!)になります。純正のD401は14,000km走行後、山も2分ほど残っていたのでかなり早めの交換でしたがコマンダーも15,000km以上と相当持ちました。本当、ロングライフです。コマンダーは値段と持ちと仲良しツーリングには全く問題ない良いタイヤだと思います。今のバイクに多少慣れてきたところでのK300GPなのでかなり楽しみです。リアタイヤもK300で決めているので前後のタイヤが揃うのはバイク購入時のD401以来のため、今年中には色々な意味ですっきりしそうです。

W650の時、リアタイヤをライコで買ってそのまま肩に背負って帰宅し、家でどうやっても外せなく、結局車でライコに持ち込み交換してもらったので今回もそのパターンになりそうです。以前は、馴染みのバイク屋さんに色々と相談に乗ってもらっていましたがディーラーからも離れてしまって本やインターネット中心の生活ですが自己責任との背中合わせの中冷や汗をかきながらの作業の時間はあっという間で家族との時間が守れなかったりして父親の責任が果たせていませんが生温かい目で見守ってくれている妻には感謝の言葉が尽きません。ホワイトデーも過ぎてしまってさぁ、どうしよ・・

0 件のコメント: