2011年3月14日

工具の購入

・1/2sq 28mm B4-28
・1/2sq 26mm B4-26
・1/2sq スピンナーハンドル 400mm BS4E
・1/2sq エクステンションバー 200mm BE4-200
・3/8sq クイックスピンナー BE3-Q
-KTC














今のバイクを買ってからさぁ、リアタイヤ・・と思ったら工具が無いことに気付き、購入しました。リアアクスルは28mmのソケットが必要でスパナやメガネだとトルク管理が出来ないのとスピンナーハンドル400mmがあれば緩めることは出来るのでこれでほぼ問題ないと思います。

3/8sqクイックスピンナーは目盛が付いていてある程度締めてからトルクレンチを使って何度締まるかと買ってみましたがこれは、そんなにいらなかったんじゃないかと冷静な頭で考えています。

今回は、EHIME MACHINEで購入してみました。5,000円以上送料無料で契約しているKTCが安いのでこれからもドンドン買って行きたいと思いました。今までストレートばかりで買っていましたがちょっとお金がもらえるようになると普通の工具が欲しくなり、あんまり言いたくないですが一生モノというか工賃払うなら同程度の工具買った方が残るというか、それならば少なくとも1/2sqはKTCで揃えたいと思いついた程度です。

一応、僕の中で住み分けがあってインチ工具はko-kenでミリと3/8sqはプロクソン。これからは1/2sqや3/8sq、ミリはKTC。ただトルクレンチが6年前に買ったスエカゲなんでこれはどうかと思いながらも、次はパーツ欲しいし・・・ってな感じで必要なモノをその時々で揃えていきながら行こうと思います。

話しは戻り、26mmソケットと200㎜エクステンションバーはスイングアームのボルト用です。クライマーのおかげでトルク管理は出来るのでこれも400mmのスピンナーハンドルだけで十分です。
次はタイヤです。

0 件のコメント: