2007年10月17日

HAROLD'S GEAR -globe

一番最初に買ったグローブは西友で買った裏ボアのあるベロアの茶色のでした
バイクに乗ったばかりのときは全く必要を感じることが無く遠出をした時に寒くなって立ち寄った西友で買った普通の手袋です 思いのほか、長く使おうと奮発した割には痛みが早く通常使っている分にはありえない裂け方をしたので直すのも気が引け捨ててしまいました その都度、単車に乗るまで雑貨屋で個性的なグローブや防風タイプ(あくまでタイプです)だったりしましたがしっかりしたのを買ったのは、SRの時が初めてでした

部屋の近くに古着屋が出来て洋服がかなり好きだった私は、入り浸るようになり新入荷したグローブが一目で気に入って衝動買い(しかも1,000円か2,000円)スケボー用ということもあり親指の付け根の部分に異常に綿が入っていて都合のいいことにSRの振動を全てそこにあてていたので一得でした いつの日か職人をやっている仲間に勧めたら「革手そのまま」だということで必要以上に嫌がれた記憶があります

W650の時は、それを踏まえてもっと格好良い機能性のグローブを探しオフロード用のFOXというメーカーで一番地味でモノクロのグローブに魅かれ、Wとほぼ同時期使っていたので5年間ぐらい使っていましたが指先からほつれてしまいその前後にスポーツスターを買ったので似合わないと思って整備用として今は、使っています
本格的に革製品を買ったのはこのときが初めてかもしれません 大げさですが革に感動をしたので革ジャンやセッター&エンジニアを購入するきっかけになりました
それがハロルズギアのグローブです




手が臭うことも無く、酷暑でも汗で適度に湿っているため走っていると涼しいです 寒さは、一度寒くなるともう全く駄目ですがメッシュなんで当たり前ですよね 最近は、日焼けで茶色っぽくなってきましたがいつも通りラナパーを一塗りし次回まで放置 これでも全く傷みなど生じ無くかなり必需品です メーカーが浅草にあるので部屋からでもいけるし修理もしてくれると思いました もし駄目でもまたここで似たような製品を買いたい
他は分かりませんが薄いのに強度が半端ないオススメの一双です

0 件のコメント: