2007年8月13日

盗難

「盗難」と言ってもされたわけではありませんが常に「されたかもしれない」なんて思いながら出かけ先からバイクに戻っています
バイクから離れた時にパッドロックとセキュリティは設定していますが本当に気持ち程度と思っていますのでやられるのは運しだいな感じです

現状でフルタイムで乗れることが無くなり用事が走ること以外で移動手段としてバイクに乗ることは無くなりました
やはりバイクから離れた以上、盗まれても自己責任だろうと…

足としてもう一台バイクが欲しいけど保管場所も無い
車もあったら便利なんだろうけど家買うまで我慢してます

話が逸れましたが大型デパートや商業ビルなど行くと駐輪場で停まっているバイクを見るのが好きなのでビックスクーター以外は色々と見させてもらいます
その中でハーレーの多いこと多いこと
ロックの状態も見える範囲では、ハンドルロックのみ
こうやって見ると案外、盗難に拘っているのが過保護なのかとも思いますがやはり自分には出来ません

奥さんにバイクで行ったほうが近いだの早いだの言われますがその度に盗難を理由に断っていてブーブー言われますがバイクで行った日なんて洋服見ててもご飯食べてても気が気ではありません
駐輪場には警備員の方はいますが僕のような怪しい人間が一台のバイクをずっと見ていても咎められる事もないし、気に掛けられる様子もありません
このような状態である限りバイクで来ようとも思わないし、お店に提案する良い方法も無いので現状のままです

バイクを守れるのは自分自身しかいない中で離れることができないから結局行くことはありません
もうホントに盗まれたら盗み返すしかないぐらい
勿論嘘ですがそんなことを考えながらバイクに乗っています

僕は心が弱いのか、悩み事やイラッとすると走りに行きます、そこにバイクがないと気がおかしくなりそうです
世の中を斜めにしか見れない又は、情報に踊らさせているかはわかりませんが痛い奴には変わりませんが乗る機会が減ったことだけは確かです

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>心が弱いのか、悩み事やイラッとすると走りに行きます

めちゃくちゃ若し頃よりはぐっと減りましたが、僕もそのような部分もありますよ。
走り出して、体に風を受けると、もやもやが風と一緒に飛んで行ってしまうような感じ(笑)
そんなにスピード出さなくても、本当気分が楽になりますよね。

これがレプリカだったら・・ガクブルです。

92/moto さんのコメント...

イケピーさん
心が弱いのは年を取るにつれて末狭まりになっていますがもう衝動的なもので子供も一つ覚えな感じでたまらなく飛び出してしまいます(笑)
乗っているだけでいい感じは、スポーツスターということ(ピストンしてる音?)で増幅し、何かを得るのではなく消化する感じに「バイクっていいよな、うーん、いいなぁ」っていつも独り言を言っています(笑)