2007年8月1日

ダイノジェット

セッティングする上で今まで気になっていた点


・アクセル開度0からドバッと加速をした時いくらCVと言え悪すぎる
・2速、3速も同様でなんていうかシフトアップ時にまた初めから加速を始める
・スローの交換、ニードルジェットのかさ上げをしてもさほど変わらない

今思えばMJが決まってないだけだとも思いましたがジャイさんから教えてもらったことがあったのでダイノジェットをインストールしました



中身はこんな感じです


ストックの加速ポンプを外したのはいいですがその奥に入っているのが取れなく、そのためにダイノの加速ポンプ一式が取り付けられず結局、ストックのノーマルポンプを元に戻すはめになりました

買ったお店でオリジナルの取説をもらいましたが帰って見てみるとサンダースライド用

ノーマルは吐出量が多いと聞きましたが極力加速ポンプを使わなくてもいいようなまわし方を心がけているので初めの燃費は、市街地走行で20km/l

点火時期はよくわからないのですが調整してみてすり抜け中心で23km/l

あまり変わっていませんが体感的にはよくなったのでとりあえず点火時期を調整しながら決まったらニードルのクリップを上下します

兎にも角にもニードルのオーバーラップさえよくわからなかった自分に根気良く教えてもらったジャイアンさんに感謝

本当に有難うございました

0 件のコメント: