2017年2月3日

キャリパーとレンチとバッテリー

 



2、3ヵ月前のネタで恐縮です。
生まれて初めてやったピストンの揉みだし、いつ買ったか覚えていないキャリパー用のペンチがやっと使えた~。
あれってレバーにぎにぎしてピストン出せばいいんですね、一生懸命引っ張ってましたよ・・

問題!これはXRのキャリパーですがフロント、リアどっちでしょうか。
正解は、リアです。

奥に写っている赤いゴリラマークのHEXレンチセット、もうすぐ20年です。6,000円ぐらいかな、良いモノです。
全然関係ないですけど、サルフェーション回復機能付きの充電器使ってるんですがあれで一週間ぐらいつけっぱなしにしといたんですよ、充電完了マークはつきっぱなしです。
セルがぶっ壊れるかと思うくらい良くまわったんです、大体1日くらいで充電は完了するんですけどつなぎっぱのほうはすごかったな~。ちなみに8年目のバッテリーの話でした。
台湾ユアサ買わなくって良かったじゃんね。

0 件のコメント: