2012年2月25日

出勤中にエンジン停止の巻

原因は燃料系でした。
ストレーナーにゴミがたまっていてガソリンはもう少しあるけどキャブに行かない。

エンジン停止した時は工具ひとつもないし、エンジンかからないでで頭真っ白
その時はアース不良でコイルのパンクかレギュレーターが死んだのか、オルタ不良・・・と
点火系のみで考えていましたがテスターは家。

会社に電話して、家から10分あたりの所から戻りますが
のぼり坂が多くて帰宅に30分は余裕でかかりました。

2次コイルが8000とちょっと低いけど他は大丈夫そうだったので
基本の基本に戻ってペットコックを外してみると・・でした

これからの通勤は、工具はともかくとして開いているスタンドは
チェックしとくべきだと思いました

家の近くはなだらかではありますが坂が多く
「あのスタンドまで500m、行きは下り坂でいいけどもしやってなかったら
あの坂は上がれん!」
検索で探して出るには出るけど地名でなんとなくわからない。

最悪、バイク置かしてもらえるかもしれないし、上のようなトラブルだったら
スタンドで十分、対応してもらえると思うし、よく勉強になりました。

なんか勉強ばっかり(笑)

0 件のコメント: