2009年5月28日

2sw.

折角の休みなのに起きたら17時・・・。

殆ど乗っていなかったけれど気付いたら前回のオイル交換から8ヶ月経っているからそろそろ・・と思いながらストックが切れたため、Parts-DEPOhttp://pset.cart.fc2.com/]でスペクトロ20w-50を12本とプライマリーオイルを4本を注文。世田谷にお店があって2年前ぐらい一度、細かいものを買いに行ったことがあって商売柄もあると思うけど、人間がまた良い人で機会があったら何か買いたいとずっと思っていたからちょっと気が済んだ。マイクロテックって言うよくわからないけど意味も無く名前に引かれたエレメントが品切れだったのが残念。

日が暮れる前にと、いそいそとバイクに乗る準備をしていたら仕事が入ってしまい、バイクに乗って行くのはいいんだけどスーツ着てそのまま走る気にもならず、とにかく訪宅。結局、21時過ぎに出発。時間も時間なので何処に向かうわけでもなく知れた道を適当に走った。
大体、農家がぽつぽつとあるような田んぼの脇をトコトコ走るだけなんだけどバイクの調子がいまいち悪い・・。要因は色々だけど、もっと開けれる道があればプラグに付いたカーボンなんて燃やせるんだろうけどとても引っ張るような道でもなく、日々の出来事を振り返り、一喜一憂を繰り返していた。
あんまり森に入ると落ち葉だのカーブの出口にたまった土だので運転に集中するのがイヤだから、ぽつりぽつりとある外灯の遠近感が楽しめる道が好きなんだけどたま~にジョギングしている人とすれ違うと真っ暗の中からいきなり出てくるからちょっと怖い。夜もいいけどずっと走っていてもお店が閉まっていくだけだから朝早いほうが行動範囲も気の向くままに広くなっていいよなぁ。と言ってもバイクのパーツ屋めぐりだけなんだけど。

何よりバイクが汚いまま、気にならなくなった自分が怖い。こういうとき一戸建ての庭付きなんかで洗車してる人がすごい羨ましい!まぁ、いつもの無いものねだりです。

次は、エンジンオイルの交換だ!なんでこんなに楽しみなんだろ・・・遠足の前日みたい。養老渓谷に行きたいけど、どう考えても再来週になるな。梅雨前には、はっちゃけたいー。

0 件のコメント: