2009年6月4日

オイル交換

先日、注文したオイルが届いたので早速交換した!エンジンオイルを12本とプライマリーを4本届いたが、よく考えれば2回に1回しているプライマリーオイルは2本でも良かったな・・・、まいっか。
朝3時に起きて4時から走る予定だったがいつも通り16時半。夕方から奥さんと携帯電話を買いに行く予定があったので暖気もそこそこにオイルを抜いてみると2,000㎞も走っていないことと山とかに行って2速を引っ張ったり高速で回したりするような走り方は一切していなかったのでエンジンオイルは真っ黒だったけどキラキラしたあいつらが全然居なかったのでさびしいやら嬉しいやら。
居るとタイミングが良かったなんてやっぱり後付けだな、うん。

約7ヶ月ぶりにエンジンオイルを交換したのもあって精神的に気持ちが良い!初めて使ってみたオイルだから色々とドキドキだけど俺レベルだとどうせよくわからないから熱ダレしなければ当たり!
試しにちょっと走ってみたが高回転で余計な振動がすごい・・・エンジンオイルを入れすぎたわけでもなく、特に濃いはずも無い・・フィルターを洗ってみて様子見ないとー。クラッチの切れも・・・手のかかる奴だ!って原因は俺か!?

いつも行ってるガススタの空気入れのアタッチメントが変わっていてもうひとつあるやつは、単位が違うから持ってるエアゲージで確認しながら入れるのが少し億劫でこの際に買ってしまおうとインターネットで見てみるとそれなりのやつはそれなりにしてしまうのね・・諦めて換算しておくか!

0 件のコメント: