2009年5月1日

switch

東京電力のCMで頻繁に使われている[switch]の響きがすごい良くてブログのタイトルを変えたいぐらい!久しぶりにバイクに乗った今日、ふと思って思っただけだけど以前読んだ養老猛の馬鹿の壁だっけか、昨日の自分と今日の自分は別人と書いてあった一文。知らない間にswitchしてたり久々に乗ったバイクのおかげで無意識の中の自分を意識することが出来た。この半年・・・って今もだけど数字を追いつつ追われつつそんな余裕が全く無くて無意識なんてその時に生まれたかのように新しいものに感じた。今まで惰性だったものが分かったり、優先順位がひっくり返ったりなんだかswitch。

約2,3ヶ月ぶりにバイクに乗れたんだけど、一番の心配がバッテリーだった。と言っても俺んちはアパートで敷地の外でエンジンをかけるんだけど、カバー外して、ちょっと拭いてオイル量見て細長い駐車場を出てバッテリーが上がってたら悲しくなるから取り合えずエンジンかかるかどうかやってみたら何の躊躇も無くかかってくれた。バイクは機械だから躊躇しないか。
それよりもクラッチワイヤーを伝ってミッションオイルが漏れていて地面にも沁み込んだ跡が有り、どれくらい漏れたのか心配だったけどすぐ行かないといけなかったから出発。「エンジンオイルやミッションオイルもだいぶ交換してないしワイヤーの注油や何よりも洗車しないと」なんてこんなメニュー考えているだけで楽しい!久しぶりに乗ったバイクははじめのほうはくすぶり気味だったけどエンジンが暖まったころはいつもと変わらない感じに落ち着いてテンションも上がったころにウンと遠回りして目的地に到着。もう今は、実益を兼ねてない分、本当に趣味としか楽しめてない代わりになかなか乗れない日が続くけど、メンテナンスが出来ないのが一番のストレス。

全然関係ないけど、時間があれば百貨店などで雑貨やインテリアと色々見てたりするのが好きなんだけどそれをウインドウショッピングというらしい・・・俺の趣味って・・。

0 件のコメント: