2018年4月23日

リアフェンダーを塗装

とりあえず完成





凸凹~
 
下の写真は後半戦ぐらいです。
場所は、テールライトの上でシートとの間です。シートバーにツールバッグを年中付けていたのか、テールライトにチェーンロックでも巻いていたのか。なんでこうなったのかは不明です。
 
問題はサビでほっておくとそこから塗装の下地を駄目にしてしまうので地味にやっかいです。


 
錆を真鍮ブラシで落として、足付けするためにペーパーがけしてパテで平らにしました。
お店にプラサフが無かったので白を塗ってから黒を塗り、わざとだれる位にクリアーを塗って完了。
 
ペンキ屋のおじさんから教えてもらいましたが湿度が高くなる前に乾くように午前中にやるのが良いとか。

P.S 今回もそうだったんですが、オートバックスとかで車種用の色別で沢山スプレー缶あると思うんですけど最近ホームセンターの黒でもいいかなと思うんですよね。

車って塗装面が広いのと、紫外線、雨、風による変色があるため、同じ色でも数年経つと違う色になってしまうから少しでも近づけようとあれだけ番数があると一人で思ってるんですがバイクってラメとかメタリックでなければなんでもいいんじゃないかなと思い始めてます。

 自己満足なのでクラシックな赤が良いと思えばその沢山の中から選べるこだわりが叶えられるのもわかっています。合理的を避けてなるべく面倒臭くしてきた人生だったので自分の心境の変化(成長?)に嬉しさそこそこに驚いています。

あえてシングル!今こそSR!的なのが自分のバイク的なので新たな心境地で乗っているうちに燻ってきたものを自分がどう受け止めるかとボンネビルがだんだん良くなってくいくのが楽しみです。

0 件のコメント: