2018年4月23日

シートを交換

 


前回のタイトル「New Bike」と題しましたが、よく考えると新車の意味だなと思って、それだと違ってしまうので「New Face」が正しいのか。それは、それで上からになってしまうので結局ブログ書かないで寝るというのをやっていました。

業者から落札したボンネビルは、やることが多くても走ることは出来るので直しながら乗っています。で、今回はシートを交換しました。

ネットで近場をいくつか候補を上げたりしました。バイクのシートをメインでやっているところがいいなと思うと地方になるのですけど、表皮を実際見れたらとか色々調べてたら灯台下暗しでした。

ドライバーズスタンド(二輪館?)がシートカバー交換屋の下請けで受付てくれまして、しかも表皮もサンプル見れます。送料もある程度の価格まで行けば無料だったような。
こちらhttp://2rinkan.blog.jp/archives/2037248.html〕にありました。

シートの表皮交換をお店に頼んだのが初めてなのでどうとか言えませんが、シートの裏側にシャシーの当てゴムがついてるんですが、それが「一個ないんですけど大丈夫ですか?」みたいな電話が工場から来たのが丁寧なイメージです。

あと、納品されたらドライバーズスタンドに取りに行くんですが、納品書と一緒に誰がどの工程を担当したか、記名がありました(7、8工程ぐらい)。流れ作業だったのか。

表皮はツヤありだと、やんちゃな方が乗っているバイクのシートっぽい感じだったので半艶の中で一番艶のあるやつを選びました。純正のシートとほとんど変わらない感じにしたのと「TRIUMPH」の文字は無くなります(言えば出来るのかな)。あと、古い表皮が欲しい方は、言わないといけなかったような。納期は繁忙期で2週間くらいでした。

全体的に素晴らしいと思いますが、特にタッカーが丁寧で次回もお願いしたいと思ってます。

0 件のコメント: