2012年1月3日

XR エンジンオイル交換

3,715km MOTOREX CROSSPOWER 10W-50 F無し 1.3L 1,885㎞走行

タペット調整も一段落したところで前々から気になっていたオイルを見たところ、スラッジがかなりありました。ということは購入時走行距離1,000㎞っていうのは案外ホントだったかも。フルシンセであれだけ出るのは今後も見ないとだけどXLに総距離5,000㎞で入れ始めたSYN3は今ではかなりきれい(大体半年に1,000km走ればいいほうっていうのもあるけど)だしそれでもスラッジ量を見る限り、メーター読みで間違えていないっぽい。

1L入れてあふれそうそうなところ軽くアイドリングして0.3L足しても相変わらずオイルゲージには何もつかないので不安になりながら低回転でまわしていると結構いい感じに入ってるのは抵抗があるんだな・・・っと。

前回みたらまだ2ヶ月しか経ってないんだ、恐るべし通勤仕様!

2012/1/8
MJ138→135
久々に通勤以外で乗ったら高回転がボコボコでした
ホント馬鹿だなぁ~
番手をデフォルトに戻して吹けも◎

0 件のコメント: