2010年7月16日

インマニのシール プラグ交換 26500km

プラグの交換いつからしてないんだろ・・と考えながらMJ180 NJJN0.5mm SJ44 PS戻し回転数3~2 D10でいい感じ~。今までWOTのとき高回転息継ぎしてたっぽいけど普通にレブまで回ってくれます。
マフラー換えて軽くなった分体重置くところわからなくなってとまどったり、またハンドル角度かえたり意味不明なことばかりやっていました。

低速から中速は相変わらず舌打ちしてます(笑)今まで加速感にこだわりすぎていて薄め薄めにしすぎていたけれどバイクにしたら酷だったろうなー。濃くしました。NJJNもっと上げたいぐらい。

もともとセッティングの目標が鉱物油でも熱ダレさせないっていうのは適ったっぽいけどクランクポジションセンサーがご機嫌ななめです。去年ぐらいから0874は出ていたんだけどもまたです。

その度に消して休んでと騙しだましに乗っていたが今日乗った感じだと交換が近いかも。Cバージョンが出てるのでちゅうちょしてる場合でもないです。

走行中低回転の排気音が耳障りだったのでPSを1回転戻したのは正解でした。ただこれもアイドリングであわせたわけでは無いので大味になってしまってます。今までの塩加減は薄すぎました。今回の料理の味付けは全部ジャイアンさんが教えてくれたのでラバースポーツの人は少しでも迷ったらガンガン聞くことをオススメします。今のうちです(笑)心技一体です、まじです。

4 件のコメント:

ジャイアン さんのコメント...

多分JNはもういじれない。
SJを#48でMIX11/2から始めれば
いいんじゃないかな?。
これも当てずっぽう抱けど(笑。
スパトラのディスクは12枚まで入れちゃって大丈夫だよ。

92/moto さんのコメント...

ディスク12枚か14枚にしてJN入れてみようかと思ってました。SJ48は進角部分の補正目的ですよね?JNを入れれないっていうのはオーバーラップが濃くなってプラグが燃えないという意味ですか?毎度、質問ばかりですみません(笑)

ジャイアン さんのコメント...

ジェッティングは1度合ったと思ったところは、変えないのが基本。
MJが合ってJNがちょうどよければ、後はSJしかないってことだね。
そこで前も一緒にやるとドツボです。
音も気にするなら12くらいでやめておいたほうが、精神衛生上いいかもね。
883は多分SJ#48で良いかもしれないけど、#50もあってもいいかもしれない。
スパトラはディスクで効率を変えられるけど、ジェットセットの補正ではないので、あくまでジェットセットが基本。
それが決まった後にドコまで抜けるかやるんだよ。
まあ10枚12枚はSEと同じくらいだし。

92/moto さんのコメント...

>単純に#185をつけても#170との比較は18.5%だから本来はオイラのセットするジェットはこの番手です。

俺も#185からはじめたいです。
1.5mm上げっていうのがハイフローのマフラーじゃないのにって思ってしまうんですけど人のフィーリングに「何故」は野暮な俺でした。