2010年2月14日

プライマリーチェーンの調整

2速加速中に35から45km/hぐらいにかけて出るいやな振動の正体がプライマリーチェーンの調整をすることでわかりました。

もう長い間気になっていてちょっとストレスになっていたのでエンジンを暖めて調整を試みたら9mmでした。冷感時は12.8mmぐらいでどちらもマニュアル値には乗ってるんだけど大きいクリアランスが普通と聞いていたのでそんなに神経質になることもないと思いながらも少し閉めてみました。

今度は、ゆる~い感じになってしまって振動は無くなりましたがなんかきびきびしないというかこれもこれで嫌なのでマニュアル値はマニュアル値として自分の納得いく調整をしてみました。

やっぱこうでなくっちゃね♪

0 件のコメント: