2011年8月21日

久しぶりのチェーン

XR250購入で久しぶりのチェーンで
あのかったるさとダイレクトさにドキドキしています

まだ手元に来ていませんが暇というか
時間があったので大好きなライコに行って来ました


左から(写真のとおりですが)
・DRCライセンスプレート
・DAYTONA チェーンルブ
・オイルフィルター
・チェーンデグレイザー

ライセンスプレートは、ナンバーが折れたり曲がったりしないように対策
これは 純正のままでは付かないようです
ルブ塗って30分後にグリス化するオフロード用ルブ
気が早いオイルフィルター
チェーンクリーナーは今までで一番良かったクリーナーです
汚れがマックスでも一度スプレーして時間を置いてさらにスプレー
その数分後に豚毛でこすると・・
なによりも経済的なところが好きです

メンテナンスって別にバイクにプラスになるわけじゃなくて
マイナスを0に近づける作業だな・・
この前何気なくバイクに乗っていたらふと
バイクに乗るって自分のメンテナンスだな・・と
友達に話しても反応が薄かったので僕だけなのかとも思いましたが
バイクに乗っている時間て 明日もがんばろうとかもっとこうしなきゃな とか
ネガポジな時間じゃなくて
ただ自分の中で自分でもわからなかったりするマイナスな部分を
0に近づける時間というか
無心の中にあるものを客観的に輪郭を捉える作業というか
メンテナンスと限りなく近いような
天気の良い夕暮れのとき感じました

0 件のコメント: