2011年7月17日

XR250 MD30

XR250を借りて約20日経って少しは乗れるようになりました
ホントこのバイクは軽くて乗るのが上手くなったと勘違いします
’93なのでAIもなく規制が少ないらしいです


そんな言葉を大事にするより

僕が気に入ってるのは3速からの加速で、すごいものがあります
どこでアクセルを開けるかというのもあると思いますが
この瞬間というか刹那に
キャブもインジェクションも排気量の違いも多少同義 的な

そんなこと
ぶっ飛ぶような 楽しさ

仲間とバーベキューやったり世の中にはいろんな楽しいが
あるけれども やっぱりひとつ頭を突き抜けて楽しい

なにより気持ち良い

性欲みたいな・・


唯一気になるところは、ブロックタイヤということで時速90km辺りからの振動が
すごく片側2車線の国道では渋滞を抜けると抜いたバイクに
抜かれていくことでしょうか

先日事故に遭い、過失は0ですが、なんとなくバイクが
スポーツスターが嫌になりいっそ125ぐらいに乗り換えて家族(自分?)のため
ミニバンに買い換えようかどうのこうのとも思いました


月に一回乗るかどうかという日々の中
仕事中に余裕があればスポーツスターのことばかり考えて、オイル交換して
あそこ行ってマフラー換えてディフェーザーディスクを何枚にしよう
その時のセッティングは・・と

それだけでも十分仕事のモチベーションが上がり
バイクで走りたいのそれだけで
乗り越えてきたことも色々あったり・・

そんなに好きなバイクがこんな簡単に嫌になるなんてどうかしている

今のバイクの前はW650に乗っててたまたまそういう気持ちになった時
手放したことを今も心のどこかで後悔しているけれども
スポーツスターとの2台体制も無理がって言い訳ばっかりして

それだけ好きなバイクがこんなに簡単に嫌になるなんて


色々重なったときに今回の事故があり
そんなときに色々考えると良い方向に行くわけがなく・・

自分の中の既成事実

それを自分の中で回避するためにもタイトルのバイクを買ってきました

でも 本当は
乗っていて楽しかった それだけです

納車は、盆前後なのでしばらくは’93を楽しめそうです

これでキッチリとした仕事ができれば・・
逆にこういうことがないと仕事できない自分が変らないと・・・・デス

0 件のコメント: