2011年7月25日

バイク通勤

バイクで通勤することにしました
考えてみると社会人になって初です
バイクは、XR250


千葉県から東京都に入るには江戸川があるため
国道、京葉道路、県道数本とかなり限られると思います

多く走っているのが90か125のピンクナンバーのスクーターで
抜けそうで抜けない

抜いても抜いても次の信号では右に並びます
おそらくスクーターの人はそんなの慣れっこで
気にも留めてないか、同じ事を思ってるか(笑)

個人的には全く興味がないジャンル
背中に思いっきり十字架のマークの入ったジャケット着て
フル装備、反射板の入った黒い箱つけてる通勤最強仕様

ただ雨の日は遅い

でもそのスクーターも頭の中では仕事の段取りや売上考えたり
会社に着いたら危機感を持ってやってくれと言われてるんだろうなとか
勝手に想像して勝手に反省してる時間でもあります

一番見たくないのは全くメンテナンスがされてないバイクで
チェーンダラダラでマフラー換えてもセッティングしてないような
いわゆる大抵高音で音もびびってる排気音は
朝から嫌な気持ちになります

ただそれは
電車でも同じで口が異様に臭い人とか乗車口を無理矢理キープする人など
偉そうに他人の非を上げるとキリがありません

電車もバイクも同じですね

みんな見えるもの、見えないもの何かしらと闘っていると思うと
僕はそんな立派な人間じゃないけれど
子供だけは一人前にしないと
上に書いてあることをある日常として捉えることができる
大人にならないとですね(笑)

だけどもムカついた時は言ってしまいますが・・

先日、また違うXR250を買ったんですが納車の日も見えないのに
ネットであれこれ見てると寝る時間を削ってしまいます

スポーツスターは買ってから4年間ぐらいは基本フルノーマルだったので
今はドライのチェーンルブぐらいしか思いつかない

XR250は走行距離も8年前ので1000kmぐらいだったので
話半分でも状態はいいと思います

以前オークションでエストレア買ったとき
かなり痛い目を見たので聞いても出処がわからないようなバイクは
いくら安くても なんとかの銭失いになり兼ねない

相当安ければ別ですがそういうのに限って
高値になるオークションの面白みというか
そういう市場と割り切って出品してる悪徳がはこびるネットの怖さ・・

もうこれ以上勉強代といいながら私腹を肥やさせるなんて真っ平です(笑)
不動産もなんでもそうですが消費者はもっと勉強しないといけないと思ってます

ただ専門家みたいになるのは売る側としては真っ平です(笑)

0 件のコメント: