2010年11月28日

部品














シートが来ました。
淡々としていますがすごい嬉しいです。


ソロシートのメッシュタックで考えていましたが当日にメッシュはやめて普通のタックに。
次いで右ミラーだけだったので左ミラーも買いました。

W650の時につけていた5インチミラーが左右であるのでアダプター買って、とも思いましたが
せっかくあまり見えないミラーを使っているし僕のスポーツスターはでかいのでミラーとシートぐらい小さいほうがバランスがいいかもしれません。

モジュールを交換してからいまひとつ失火感が強くベルトドライプ云々というよりダイレクトな感じがなくなってしまったのでマップをいじり始めました。

もともと1200のマップをもらい883ではどうなるか全くわからないままポン付けしたのでこの際オフセットはとりあえずなしで進角だけでもやってみます。良さそうなマップができたらこっちのブログにアップできればいいなと思っています。ただ3拍子やドコドコ感、ハーレーらしい加速音など全く興味ないのでバイクの好きな人が見たほうが楽しいかもしれません。

そういえばプライマリーチェーンを微調整しました。
PSをいじってるときにチェーンがダカダカッいっていたので歯切り音が鳴るまで締めこんで走ってみるとギアまで固くなる感覚もあり、そこから少し緩めてみると今度は、タカタカとちょっといい感じ。
そこからの加速も変な負荷なくするするといくので今更ながら実数値よりフィーリング重視したほうが絶対いいと思います。

このタカタカ音は1/4ヘックスレンチを使うスクリューを回しているその場ではちょっとわかりにくいのでダカダカッから歯切り音になる辺りで気を使う必要があります。
一回、決めたらその場で立ってみてチェーンから出る音をじっくりと視聴してみてください。
結局、増す締め時狂うので半時計周りを最小限にします。
※締め過ぎると負荷がかかってしまってアイドリングが落ち抵抗が増え燃費が悪くなりギアチェンもはじかれます。

初めてプライマリーチェーンの調整ができたと思います。5年目の冬です。

0 件のコメント: