2008年9月26日

クラッチとプライマリーチェーンを調整

色々と落ち着いてやっと自分の時間が出来たので早速、調整をした。今まで下調べだけだったり聞いたりと行動に起こせなかったけどやってみたら案外簡単だったのでこんなことなら調整しないでストレスに感じている時間がもったいないなかったなー。
クラッチ調整なんかいきなり上手く出来ないけどひとつひとつを丁寧にやっておけば間違いないだろうと不安と背中合わせでおそるおそる緩めにやってみたらなんとなく良い感じ。「じゃあ」と様子を見がてらエンジンを暖めてプライマリーチェーンを調整したらなんと!下手なセッティングよりバイクの調子がいいではないかー!ってもともとをもともとにしただけなんだけどメンテナンスっつうかチューニングっつうか本当に大事だなぁ、としみじみ。

10月上旬にまとまった休みがあるからぶらりとツーリングに行きたいって考えていてその前にいそいそとメンテナンスをしてみた。不安な要素もこれといってないので勢いに乗っていっちまいたい気分♪

0 件のコメント: