2008年10月7日

クラッチ君、ごめん!

クラッチ調整をやればやるほど不調になってしまった!変な勇気なんかだすからだよ、俺。結局戻し回転数1/4のところを詰めて1/1にして思ったとおりになったと思い300㎞走ってみたら案の上思ったとおりにならなかった!で、早速ジャイアンさんに相談!「駄目なときは戻しを多くするんだよ」と神の声。1/4は駄目だったので約1/2。六角だから1/3とも、迷ったけど、やり直せばいいやと思って。レバー側は約1㎜の遊びが必要とのことだけど気持ちワイヤーが伸びていて気持ち次第でどうにでもなっちゃう・・。感覚的にちょいきついぐらいで決めたらほんときつくてクラッチ遠すぎにもほどがあるってUターンしながら叫んでみた。
今までクラッチが切れていなかった現実・・・微調整後新車同様になった!俺は半クラで今まで走っていたわけね、そりゃあの加速にも頷けるってなもんだ♪ダイノジェット外しても俺のセンスでセッティングが良かったせいでちょー速かったもん!←反省中・・・・復活!!でも切れていなければ焼けているよな!
クラッチが正常に戻ってダイノジェットを外したことに始めて実感した。加速しないのなんのって♪MJ180も175にしてニードルを一気にやりたいところどうせわからなくなることを見越して我慢。どっちかというとプライマリーチェーンを調整したことが一番結果としてよかったという感想にたどり着いた!!
下にあるノートにこんなことを書いているけど読み返すことがほとんど無い・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひょっとしてプライマリーオイルが
凄い匂いってコレが原因?(笑。

92/moto さんのコメント...

プライマリーオイルは匂いはしませんでしたが色が真っ黒です。今回プライマリーはSE-SYN3ですがオイル交換後、700㎞ほど走った今はもう黒いです。(笑)