2009年1月6日

no 883

ぱっと見た感じ、ナンバー883みたいでなんのことやらかもだけどこんなことを考えながら先日、軽く乗ったときに見たオドはオイル交換後から2,000㎞乗っていなかった・・前回が9月だから4ヶ月経っているけれども休日出勤した時に会社周辺を走ってるぐらいしか乗っていないからこんなもんか!
年末年始は一日中寝てるか親戚まわりだけで知り合いと年始のセールにちょっと行ったくらいで一ヶ月に一度の連休の中、バイクにも乗らず夜更かししています。

今日こそは、今日こそはと思いながらも腰が重すぎるのも程があると散々な自分。そりゃあ、一年ぶりにタバコも吸うか。バイクのパーツもかなりオークションで買ってもらったので一段落したところで使わない銀行やカードを一気に解約したらなんだか気持ちが落ち着いて銀行印を物色中・・「女の人は姓が変わる可能性があるから名前だけの実印のほうが効率的」なんてちょっとした雑学を使う機会もない。
一昨年手放したエストレアのオーナーさんのブログがここ一年ぐらい更新されてなくて心配していたら俺も似たようなものだった。バイクの精神論を語るには知らなさ過ぎるし、よく続いてると自分でも感心!
あとはNACLEの極寒ジャケットが出るのを待っているけどもう1月になっちまった。福岡~、もっとさむくなってくれ~!と寒い感じで言ってみたけどなんだか収拾がつかん感じになってしまった・・・。

音楽といえば最近女性ヴォーカリストのエレクトロニックなやつばかりにはまってしまいカラオケで俺が歌っても気持ち悪い。情けないことにバイクに乗っていてもワッシャ何枚入っているか分からない、エンジンが暖まったと思って急加速したらついてこないしでちょっとバイクにきらわれちった。

今のところ、SYN3を入れてないとエンジンが暖まった時点でエンストする状態なのでオイルに頼らないセッティングをするために純正というか鉱物油に戻してみよっと。今まではSJ42で走れるようにとばっかり考えていたけどバイクに合わせることにした。結局、長距離というか一日中下を走るとしたらSJも2番の差ってでかいかなと思うしその分どっかで減らせばいいじゃんと思って。モジュールのあの問題点もワッシャー増やすことよりアクセルワークのほうがバイクに優しい気がするし。こんなことを考えていたら段々と一番の上のナンバー883みたいになって来た。今日は、走るぞー、その前に寝るか!