2015年10月4日

エアクリーナーのエレメントを交換

そろそろエレメントを交換しようと思った時に純正品を買おうと思っていましたが「あの」OEM同様の製品を多く出しているN.T.B(Nippon Tnsha Body)からエレメントが出ていたので買ってみました。

今までは、純正エレメント→K&Nエレメント(ME08ダクト併用)でした。
僕のXR250は、フルノーマルです。マフラーを換えたことがなく、また軽量化以外で一番性能が良いのは(僕が走るのに関しては)純正マフラーだと思っています。なのに吸気系をいじってみたくて、MJ135にしたり、上記のK&Nエレメントを使ってみたりしましたが・・・楽しくない。

2015年10月3日

ダイドーのチェーンルブ2

つい最近までWAKO'Sの水置換を使っていましたがダイドーのチェーンルブに変えました。
今思えばちゃんとデグレイザー等を使ってリンク内の汚れや古くなった油脂を落として使っていれば問題なかったのかなと思います。
エーゼットのレース用チェーンオイル→WAKO'S→ダイドーと来ました。
※エーゼットからWAKO'Sはキッチンペーパーで軽く拭いてから使っただけなのでWAKO'Sの性能を出し切れなかっただけなのでこのブログでのWAKO'Sの水置換の製品に関しての内容が偏っています。これから買おうとしている方は大丈夫だとは思いますが気にしないで下さい。今使っている方もただの世迷言なので気を悪くしないでくださいね。

ダイドーのチェーンルブの話になります。
使っているケミカルを変えて初めて使ったケミカルの感想というのはいつも良いという気がします。
これは、エンジンオイルしかり、タイヤしかりで新しい物は勿論良いのでそれを踏まえて思ったのは「ダイドーいいよ、いいよダイドー」です(笑)